Strange Days

今年のしまなみ

2003年03月13日(木曜日) 00時00分 自転車 天気:晴れですか

 今年はみんなでしまなみに行こう、と、神奈川支部で話し合ってきた。が、どうも日程を定めることが出来ず、後半に持っていきたくない僕は、だんだん意欲の低下を感じるようになった。みんな、いまいち反応が悪い。やはり、そんな何カ月も後の、しかも遥か遠くの場所での話を、今すぐにスケジュールに組み込むのは難しいのか。それと、今年のGWは中途半端な日程で、しかも長い休みの前後には仕事が集中しやすいので、日程を立てにくいという事情もあった。俺的にはこれ以上話を先延ばしにしても無駄だし、関係者のGW日程を立てにくくもするだろうと判断し、独断でしまなみ行の中止を宣言した。戦略を転換し、オフシーズンに日を決めるか、秋の3連休を利用するかにしようと思う。強行するにしても、1泊2日でとんぼ返りするメンバーが出そうで、どうにも楽しめそうに無いのだ。
 その代わり、例年どおり一人で走ることにした。いつものように一日で走りきるコースだ。とはいえ、日程が合うのなら参加歓迎と、掲示板には書いておいた。
 今回のしまなみ行は、いずれ実行するしまなみツアーの下見の意味をもたせるので、2日目は今治~奥道後の山越えコースを取るつもりだ。他にも観光コースを走ってもみたい。
 しまなみツアーをどうせやるなら、できるだけたくさん参加して欲しいから、じっくり話し合おうと思う。


Add Comments


____