Strange Days

そうだ、南大菩薩に行こう

2004年10月22日(金曜日) 10時51分 山歩き 天気:ヒジョーに好天

 前からひるひる氏と相談していた山歩きのプランだが、ようやく決めた。仕事が遅くてすいません。
 題して、南大菩薩に行こう!
 大菩薩峠の南方にある黒岳~湯ノ沢峠を歩こう(できれば南アルプス、富士山方面の展望も楽しもう)という計画だ。
 開催日:10/31
 集合場所、時間:JR大月駅に8:00前後。新宿発スーパーあずさ1号で行く予定です。
 以降の道程はひるひる氏のプランをいただきます。

 大月から大峠までタクシー
 大峠~黒岳~湯の沢峠~焼山沢経由~(天目山やまと温泉)~甲斐大和駅
 または
 大峠~黒岳~湯の沢峠~湯の沢経由~桑西 バスで大月へ
 ●黒岳南の草原と富士山・南アルプスの展望、落葉松も要所に。穴場です。★★★

 穴場、という言葉に弱い僕は、ころりとやられました。
 今のところ、ひるひる氏とみはる女史、そして僕が参加する予定。ですが、タクシーで大峠に行く際、料金を頭割りにすることになるので、できれば後1名、あるいはさらに4名(もう1台分)の参加者があった方がいい。
 というわけで、後1名、あるいはさらに4名の参加者を募ります。まあ全部で5人は無理でも、3人以上いればタクシーに3人ずつ分乗できるけど。南アルプス辺りを気楽に歩くのは、これが絶好の機会なんじゃないかしらん?
 ぜひぜひ、ご応募くださいな。


--- コメント 15件 [ 全文表示 ] ---

Add Comments


____