Strange Days

しまなみ正式断念&補助レバー

2003年04月24日(木曜日) 00時00分 自転車 天気:かなりくもりっぽい

 昼休み、携帯電話でサンランズ糸山に電話を入れ、GW中の利用をキャンセルした。はぁ、これでGWしまなみは正式に断念だ。その代わり、夏休み中に確保した。とりあえず確保はしたが、どこをどう走るかは決めてない。しまなみ海道~松山と走ってから、高知に抜けてみたいと思っている。すると3泊ぐらいは必要だろうし、どうやって帰るかも考えなきゃ。でも、あの辺り、一度走ってみたいのだ。
 さてさて、HARDROCK号に補助レバーを着けてみた。昔、ウィンカー搭載スポルティーフ(というかなんちゃってロードというか)大流行の頃、ブレーキレバーに延長用のレバーを着けるのが流行っていた。以前、ダイクマに立ち寄った時に、その延長レバーがいまだに売られているのを見て、衝動買いしてしまったことがある。それを着けてみた。
 ハンドルが近すぎるHARDROCK号では、バーエンドを握って走ることが多い。その時にブレーキを引ける位置に取り付けてみた。フィーリングが悪化するかと思っていたのだが、スムースに動作する近年のブレーキレバーでは問題にならない。少し、走行時の安全性が高まったかな。


Add Comments


____