Strange Days

週末の雨は憂鬱

2004年10月30日(土曜日) 22時25分 暮らし 天気:雨なんだな

 雨になるという予報どおり、またしても雨に降られる週末となった。最近、すっきり晴れた週末なんて、ほとんどお目にかかってないな。
 こういう日は寝るに限ると、僕の怠け成分(ほぼ95%を占めるという)が主張するので、二度寝して昼遅くに起きた。すると新陳代謝が低下して、気分が悪くてむかむかする。ひたすらな悪循環だ。ああ、憂鬱な週末なりよ。
 明日も朝方まで雨が残りそうなので、ひるひる氏、みはる女史らと計画していた南大菩薩の山歩きも、残念ながら中止となった。
 この雨なので、外で自転車整備というわけにも行かず、ほとんど窓からぼんやりと外を眺めている一日になった。
 明日は昼からは雨が上がるので、せめて自転車で走りたいもんだが。

Add Comments


____