Strange Days

今夜も夜トレ

2003年08月21日(木曜日) 23時00分 自転車 天気:晴れたな

 今日は久しぶりに強い日差しを感じた日だった。残念なのは、一日の大半を屋内で過ごしたこと。先週、こういう日があればなあ。
 帰宅したのは21:00前だったが、今夜も夜トレに出動した。今夜も快調に走ってゆく。うーん、気持ちいい、などと鼻歌交じりにサイクリングロードを走っていたら......。突然、眉間にボスッ、という衝撃を感じた。おのれデューク東郷(違)。いや、狙撃されたのではなくて、なんとカナブンらしき飛翔体に特攻されたのだった。眼鏡をしていたので目に触れることは避けられたが、命中していたらどうなったことか。
 原因として考えられるのが、今回から手許灯兼ポジショニングランプとしてヘルメットに着けていた、3LEDライトだ。この光めがけて飛び込んできたのかも。そういえば、今日はやけに虫が多いと思っていたのだ。慌ててライトを消した。川沿いを走るときには点けないでおこう。
 俣野の登りを経て、高鎌橋まで一気に駆け戻った。裏道経由で帰宅しながら、今夜もいい汗かけたと思った。この好天が続けばいいんだが。


Add Comments


____