Strange Days

やはりケアは大切だ

2004年11月04日(木曜日) 19時22分 暮らし 天気:快晴

 昨日、疲労の取れないまま、100kmばかり走ってきた*1。しかし、帰宅してすぐアイシング、それから寝る前に切り札のアミノバイタル素人を飲んでおいたところ、今朝には筋肉の張りもほとんど取れ、わずかな倦怠感を除いて疲労は持ち越してないようだ。ついでに右腿の前部にあった筋肉痛も、運動によってほぐれたのか解消してくれた。うむ、適度な運動とケアは、疲労時にこそ必要なんだな。
 それにしても、MasterXLに乗るようになって感じ始めた、腿前部の疲労感はなんなのだろう。サドルを高くしすぎたのだろうか。ちょっとだけ下げてもいいかも。いや、クランクを替えて(Ultegra167.5->Cospea165)、多少ペダル踏み面~サドル座面の距離は近づいたはずだ。ハンドルが低すぎるのだろうか。まだポジションに改善の余地は大きいと思われる。


Add Comments


____