Strange Days

LoD ジャベリンで進め

2003年11月18日(火曜日) 00時00分 ゲーム 天気:ええんじゃ

 Diablo2 LoDで育てていたジャベアマが強くなってきたので、NORMAL/ACT5を終えてしまうことにした。
 このジャベアマにはアイスブリンクを着せているのだが、これがいい。攻撃速度の速いジャベリンとの相性は最高で、高速フェンドを繰り出すと、周囲の敵があっという間に凍り付いてしまうので、ダメージを受けないのだ。アイスブリンクとユニーク盾のコンビで、ACは300ちょっとしかないのだが、それでも進行に全然手間取らない。はっきりいって、槍アマや弓アマより楽なくらいだった。流石に高レベルキャラへには凍結確率が下がるので、NIGHTMARE以降は別の強い鎧に着替える予定だ。しかし、NORMAL中なら、なんら問題なく使える。
 ダメージの主力はライトニング・フューリーで、LV12まで上げたのでダメージは物理200+電撃300で500以上に達する。しかも電撃は拡散するので、群れている敵を一掃するのに最適だ。ピンドルスキン様御一行を片付けるのには、最適のキャラクターになってきた。この威力で、難敵リスター閣下も一方的に討伐。バール陛下も、離れてからのLF連射で削り、最後はACT2傭兵、ワルキューレたんと並んでのガチンコ勝負で撃沈。今のところ、バール回しに最適なキャラとなった。さすがバール陛下、数回のランでユニーク、セットが数個出た。
 その後、ダメージが大きくてライフ吸いがついたショートスピアが出たので、これで威力は倍増。攻撃速度は落ちたが、ライフ吸収が他のアイテムと併せて15%くらいになったので、もう赤ポーションは不要になったくらいだ。しかし弾数がジャベリンの半分なので、LF連射にはちょっと向かない。裏武装をウィザンドローから、前に使っていたセレモニアル・ジャベリンに換え、こちらで投げに対処することにした。
 なんか、進めているのはアマゾネスばかりなので、他のキャラも進めないと。


Add Comments


____