Strange Days

ジテツー夜戦装備

2004年11月09日(火曜日) 22時17分 暮らし 天気:快晴

 ジテツー2日目。好天が続いて助かる。
 やはりそれなりの運動量のようで、Tシャツの上に長袖シャツ、さらにウィンドブレーカーという服装では暑くなる。長袖シャツは要らないな。やはりサイクリングジャージを着て行って、駐輪場*1や会社の更衣室で着替えるべきかな。会社で着替えるのはあまりにもあからさまなので、駐輪場か。
 帰る頃には日が暮れきっているので、当然ながら照明が必須になる。しかし大半の区間は明るい車道なので、ヘッドライトまでは必要を感じない。LEDのポジショニングライトで十分というところだ。一部に暗い道もあるのでEL300を着けてはいるが、これで必要にして十分だ。ライト関係に手を加える必要は無いな。
 ただ、バックミラーはなんとかしたいところ。今はスパイミラーというトップチューブに着けるミラーを使っているのだが、小さいので後ろを十分に見渡すことができない。エンドに着けるミラーを持っているので、それに付け替えようかなと思う。
 問題は雨の日だな。今週末は天気が崩れそうなので、早速試練に直面しそうだ。なにかと面倒なことになりそうな予感がする。

Add Comments


____