Strange Days

GPS捜索&和田サイで合流

2003年11月24日(月曜日) 00時00分 自転車 天気:まずまず

 さて、昨日紛失したGPSを探さねば。
 とりあえず、今日のツーリングには同行できず、途中の和田サイクル辺りで合流するかも、などと(あ)氏にメールしておいた。
 昼前に市ヶ谷に出かけ、GPS捜索モードに移行する。昨日、自転車を置いた辺りを中心に見て回るが、それらしいものは無い。TO THE HERBSでも聞いてみたが、無し。市ヶ谷駅、近くの交番での聞き込みも空振りに終わる。携帯電話の落し物ならいくつもあったのだが(こんなに落とすのかとビクーリしたくらいだ)。しかし、GPSを落とすという奇矯なものは、とりあえず他には居なかったようだ。
 がっくりしながら、新宿を少しうろつき、それから和田サイへと出向いた。
 和田サイへは、まき氏がつけていたサングラス設置用バックミラーを買いに行ったのだ。今使っているものは、フレームが針金そのものという手作り感溢れるものなので、しばしば『それは自分で作ったんですか?』などと聞かれるものだ。実用的には問題は無い。だが壊れたときの予備が欲しかった。
 聞くと、今は売り切れ中で、そのうちに入りそうだとか。がっくりである。そんな風に店先をうろうろしていると、お久しぶりなミキ氏がやってきた。しかもロードをフィクスに改造して。乗ってみたが、足を止めるとペダルに押される感じ(当たり前だが)が新鮮だった。しかし街中で自在に乗りこなせるまでは、少々訓練が必要だろうな。フィクスはともかく、シングルギアにはしてみたい気がしているのだが。
 15:00ちょうどくらいに、ぽた家一行が来襲。始めてみる和田サイクルの全貌に、かなり衝撃を受けていたようだ(笑)。一気に人が増えた和田サイの店先に、しばらくたむろしていた。
 日が暮れかかってきたので、晩餐の場所へと移動することになった。が、僕はオリーブオイル効果でお腹が軟調(爆)で、これは辞退させていただく。苦手な韓国料理だったらしいが、堪能されたことだろうな。
 新宿駅で別れ、湘南ライナーの良い便が無かったので東京経由で帰還した。
 それにしても、GPSはどうしよう。無いと困る体になってしまっているのだが。


Add Comments


____