Strange Days

来ましたね、Sigmarion3

2003年12月07日(日曜日) 12時00分 デジタルギミック 天気:意外にいい

 9:00くらい、例によって夜更かししていた我輩は、ドアのチャイムにたたき起こされた。出てみると、ゆうパックの人。届いたのは、ヨドバシカメラに発注していた、Sigmarion3(と256MBのSDメモリカード)だった。
 早速箱を取り出して、しかしまた布団に戻って惰眠を貪る始末。ダメだ。なんとか僅かな二度寝で起き出し、Sigmarion3を取り出した。
 意外にSigmarion1より薄型で、小さい印象がある。サイズに大差は無いのだが、ずっと中身が詰まっている印象だった。さっそくSDカードを挿し、起動してみた。画面が非常に高精細で、情報量はSigmarion1より大幅に増えている。また体感速度も高い。ブラウザも使い物になりそうな雰囲気だ。Sigmarion1は完全に日本語タイプライタとして、テキスト打ち専任だったが、これならインタネットアクセスもこなせそうだ。
 早速、@FreeD-2PWL(ただし従量制契約)を挿してみた。が、認識はしているようだが、これで通信は出来てないようだ。なにかドライバの類がいるんだっけ。
 しかし、一定時間ごとに出るバックアップ電池切れ警告が鬱陶しいので、とりあえずはAC電源を指して充電してみることにした。
 昼ごろに外に出かけ、帰ってきてもまだ警告は出る。さらに夜になっても出る。いったい、どれくらい時間が掛かるんだろう。メインバッテリは、もちろん満充電なのだが。
 とりあえず、買ってきた液晶保護シートを貼り付け、Sigmarion1で使っていたCFメモリカードから、Sigmarion3に挿しているSDメモリカードに、データを移しておいた。
 これからボチボチと環境を作っていこうと思う。あれ、PWZエディタってARMプロセッサに対応してるんだっけ。


Add Comments


____