Strange Days

久しぶりにサガミに

2003年12月14日(日曜日) 00時00分 自転車 天気:晴れ

 ふと起き出すと、もう14:00過ぎ。ああ、こんなにいい天気だったのに。まあ疲労はかなり取れたようだ。
 このまま寝なおそうかとすら考えたが、気を取り直してサガミへと出かける。多少の買い物を目論んでいたので、MR-4FにFreePack Sportをつけての出動だった。
 サガミまでは国際親善病院ルートで走った。あ、ろくな昼食を取ってなかったので、ややハンガーノック気味。サガミNo.3になんとか到着し、今日は忘れずにゴジラロックで固定しておいた。
 No.3では26*1.25のチューブ、安売りの鍵を買っておいた。少し長めの鍵で、複数台を固定するときに便利そうだ。
 サイクルセンター店への途中にあるコンビニでおやつを買い食いし、なんとかハンガーノックを解消した。まあ、家まではもつだろう。
 本店ではパールイズミの冬用手袋を買っておいた。グローブは五つくらい無いと間に合わない状況だ。
 3Fにはルーベプロのフレームが入っている。このデザインもなかなかいいな。こっちにしても良かった。しかし、Tarmacの妖しいデザインに惚れたので、仕方が無い。自転車はスタイルで乗れ、というのは真実だと思うのだ。
 サガミを出る頃には、すっかり真っ暗になっていた。しかしハブダイナモ仕様のMR-4Fなら問題は無い。LEDライトの助けを借りつつ、境川沿いに南下。ダイクマに立ち寄った。2Fのヤマダ電機で東芝のHDD+DVD-RAMデッキがかなり安く売られている。食指が動きかけたが、まあPCで出来るところまでやろうと思い直した。
 かれこれ、18:00過ぎに帰宅した。
 それから、MR-4FとBD-1のチェーンを洗浄した。バルビエリのチェーンクリーニングキットを持っていたのだが、いまいち落ちないという印象だった。しかし、クリーニング液をあまり薄めないで使用すると、良く落ちるのが判明。これでどちらもチェーンがきれいになった。しかし、そろそろBBを抜いて、完全な清掃をしなければならない時期だ。
 夜、寝る前に『フセイン捕縛』の報が入ってきた。なんと、生け捕りになるとは。状況からいって、フセインがイラクでのテロに直接関係するとは考えにくくなった。しかし、フセインの存在という信仰を恃んでいたテロリストたちにとって、これが大きな打撃になるのはいうまでも無い。予断はならないが、アラブ人の気質から言って、テロは収束に向かうのではないだろうか。


Add Comments


____