Strange Days

iPaq212も手を出す

2008年04月16日(水曜日) 21時58分 デジタルギミック 天気:晴れのちくもり

 NX80Vの後継として目をつけていた、HPのiPaq 212に手を出した。CFスロットのあるPDAなんて、もうこれくらいしか出そうに無い。噂のDELLの新型機くらいか。EM-ONEの使用経験から言ってPDAとしての出来はPalmに及ぶものではないけれど、逆にリッチコンテンツの閲覧が絶望的なPalmに対し、WindowsMobileはかなり行ける感触がある。どっちが重要かというとどちらもなんだが、前者が工夫次第で何とかなりそうなのに対し、後者はどうにもならないんだよな。Palmにミニモが載ったら何とかなるかもしれないが。しかし、PalmではCFスロットが絶滅したので、どのみちWM機に移るしかないのだ。
 ただ、iPaqではW05Kが使えないと言う情報があって、そこだけ躊躇していたのだが、無事解決手段が発見されたので、心置きなく手を出すことにした。HPの機械は200LX以来だな。HPダイレクトに拠ればPDAの発送に4営業日かかると言うことなので、たぶん旅行までには手に出来るはずだ。
 NX80Vもだが、GPSとして愛用してきたeTrex Legend旧型機も、ウォームアップに異様に時間が掛かるようになったり、時々台湾の辺りを走っていることになったりで、どうにも調子が悪い。こっちも何とかしなければならないか。


Add Comments


____