Strange Days

蛍をと思いつつも

2008年06月12日(木曜日) 20時30分 デジタルカメラ , 暮らし 天気:雨のち晴れ

 朝、雨だったので地下鉄で出勤した。結果、帰る頃には晴れていたのに、蛍を見に出かける気分にはならなかった。やはり、自転車通勤のついでに、くらいじゃないと、わざわざ出かける気になれないのだ。贅沢なやっちゃなあ。せっかく近所に蛍ポイントがあるのに。まあ、今夜は意外に気温が低いので、蛍も動かないだろう。
 蛍をカメラにと思ったら、1眼デジカメで60秒以上の開放時間が必要なようで、コンパクト機では不可能に近い。手持ちではPowerShot S3IS+カスタムファームで実現できそうだが、そもそもコンパクト機のちっぽけな受光部ではねえ。
 土曜夜に熊谷方面で蛍鑑賞会に出かけるので、その時にはD70を持って行こうと思っている。カメラなんか気にしないで、目に焼き付けておけってことか。


Add Comments


____