Strange Days

GX200来ました

2008年07月09日(水曜日) 23時53分 デジタルカメラ 天気:くもり

 GX8も3年目だし、GX200がかなりそそるカメラだったので、手放して買い換えることにしたのだった。GX8は兄経由で姪のものになるだろう。
 さて、今夜早速届いたので、しばらく手にとって弄んでみた。GX8とGX200を並べてみる。漠然とした予想では、GX200の方が重くなっているだろうと思っていた。ところが、実際に手にしてみると、GX8よりも軽い。GX8からワイコンを外しても、なお軽い。サイズもやや薄くなっているようだ。GX8の少し安っぽい質感が改善されている。話題の別売ギャップだが、GX100ユーザにもバカ売れしているようで、すぐには手に入らなかった。通常のキャップでも当面は凌げるけど、やはりあの奇天烈ギミックは試したいじゃないか。
 またVF付なのだが、これが予想通りに楽しい。90度まで起こせるので、座ったまま様々なアングルを取れる。また視野もクリアだ。これなら炎天下の直射日光の下でも問題無さそう。裏面LCDも大サイズになり、また映りも向上したので、撮影画像の確認がずっと楽になった。
 VRの効きとか、水準器の効果とか試してみたかったのだが、もう外は暗いので今日は試せなかった。週末、これを持って宮ガ瀬に行って来ようかと思っている。


Add Comments


____