Strange Days

なぜかお好みハウス

2008年07月12日(土曜日) 23時16分 暮らし 天気:晴れときどきくもり

 昼前まで爆睡こいてると、気温急上昇のおかげで汗まみれに。思わずシャワーを浴びた。
 さて、どこぞに出かけようかな。泉の森公園の古民家で昼寝してくるか。などと考えつつうだうだしていたら、にち氏からお誘いのメールをもらった。久しぶりにお好みハウスに行こうって。よしよし、なんか物凄くビールを飲みたい気分だったんだ。『うははは、いくぜ』と返しておいた。
 夕方、夜戦装備の整ったTCR-2を、横浜方面に飛ばす。開かずの踏み切りに引っかかったり、やたら信号にかかったりで、間に合わないかと思っていたのだが、意外に1時間弱でついたりする。保土ヶ谷の坂で速度を落とさなかったからだろう。
 にち氏は既に待っていたので、早速生ビールで乾杯! ここへの道中、干からびつつも我慢してきた甲斐あって、言語に尽くせぬうまさだった。
 やがてhai氏も加わり、久しぶりに自転車の話などに花を咲かせる。今日は客が多く、マスターもほとんど不休で鉄板相手に鏝を振るっていた。ここの料理、体に悪そうだけど、美味いんだよな。
 最後はスタバで締めて、解散。一人、またR1を通って帰宅した。
 なんか、来週土曜日にいきなり箱根行きが決まってしまった。いやはや、果たして登りきれるのかな。


Add Comments


____