Strange Days

町田まで買い物

2008年07月13日(日曜日) 20時41分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) , デジタルカメラ 天気:晴れ時々雨?

 さてさて、GX200が手に入ったので、撮り歩きたい。そのためには、適当な保護用のバッグが欲しい。それとスリングだな。そういうものが大体手に入るのは町田ヨドバシなので、そこまで走ることにした。なんとなくロードに乗りたかったので、MasterXLを持ち出した。
 暑いなあ。走れば走るだけ、体からいろんなものが揮発してゆく感じだ。
 途中、祭の神輿に遭遇。この辺の神社の夏祭りみたいだな。
 ヨドバシでは、1Fのデジカメ、カメラ用品コーナーをうろついた。リコーのオプション類はほとんど見当たらない。まだ入ってないみたい。結局、GX200を横にしたまま入れられる巾着型のレンズバッグを買った。スリングは、これというのが編み足らない。これは純正品を買うか。
 ヨドバシに入った頃に、ちょっとパラパラ来ていたのだが、結局はパラパラのまま終わったようだ。自転車は濡れていなかった。
 このまま帰るのもなんなので、海軍道路の辺りで夕景を撮った。雲が低くかかっているので、このまま日暮れを待っても美味しい風景は撮れそうにない。帰ることにした。
 が、高鎌橋まで少しという場所で、西空が燃えているのに気づいた。この辺では、雲が切れているのだな。
 スーパーに立ち寄ってから帰宅した。


Add Comments


____