Strange Days

ミリっぽいキャップ到着&遠野行き決定

2008年07月16日(水曜日) 21時44分 , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) , デジタルカメラ 天気:晴れ??

 夜、ペリカンの人が荷物を持ってきてくれた。ペリカンのコスプレした人が夜中にやってきたら、笑うより先に驚くだろうがな。
 一抱えくらいある箱の中身は、手の中にすっぽり納まるくらいの箱一つだ。アマゾンの梱包は、充填効率という概念を無視しつくしてるよなあ。
 さて、届いたのはGX200用の新型自動開閉キャップだ。ガンダムっつうかボトムズっつうか、そういう近未来ミリものに出てきそうなキャップだ。取り付けると、GX200の使い勝手が1.22倍くらいに向上する優れもの。実際、キャップの取り外しに気を遣う必要が無いので、まったく気楽なカメラになってくれる。いやはや、これってPowershot SxIS系用に、どこぞのサードパーティが出してくれないものかな。
 多少の隙間があるので埃は入りそうだが、バッグの中でキャップが外れてしまい、というダメージの大きい事故を防げるのは大きい。GX200自体、かなり失敗写真の少ないカメラなので、これでますます気楽に撮れそうだ。GX8は兄宅に発送しておいた。
 さて、もう一つ仕事。土曜から水曜までは5連休にしたので、旅行に行こうと思っている。土曜日はにち氏らと箱根を登る予定、日曜日は荒川に参加するつもりなので、それからの出発になるだろう。行き先は、やはり遠野にしておいた。宿は、ちょっと駅から離れているが、大体経路が分かっている遠野YHに決めた。朝夕食込みで\5000弱は安いよな。日曜日から水曜日まで、3泊する。今度は山の上まで登ろうな。気分的にSatRDay Mk.2を持って行きたい。万が一、現地でブームが折れたら、現地ではレンタル自転車で走り回り、水曜日にIKDに持ち込んでブーブー文句を垂れよう。折れなかったら、このSatRDay Mk.2はアタリ品だと思い定め、今後は運命に身を委ねよう。
 とりあえず、前回は良く見えなかった500羅漢は見てこようと思う。後は、出来るだけ高いところだな。


Add Comments


____