Strange Days

本州横断スローラン

2008年08月05日(火曜日) 23時46分 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:湿っぽいくもり

 四万十は無理だな。自分の中でいまいち盛り上がらない。今年も流れる方向で。
 代わりに、天竜川~糸魚川なんてどうだろう。一度は走ってみたい。ファストランなんてイベントもあるらしいが、この貧脚ではノンストップは無理。2泊3日くらいかな。獲得標高が読めないけど、死ぬほど高い峠も無いみたいだし。とはいえ、やはり峠の類は頻出するらしいので、それなりに歯ごたえはありそうな気がする。
 本州横断という名を取りたいのなら、名古屋発で大垣、米原と滋賀に出て、余呉湖を掠めて駿河に出るというルートも考えられる。距離的にも獲得標高的にも、こっちの方はずっと楽なはずではある。こっちなら1泊2日か。
 やるとすれば10月で、日も短いだろう。何日休めるかにも依るが、撤収の便を考えると、むしろ北端を発して南下する方が楽かもしれない。
 どっちにせよ、100km/日以上走ることになるだろうから、秋に向けて弛んだ足を鍛えなければ。


Add Comments


____