Strange Days

横浜の辺境でLOOX U寄越せコノヤローと叫んだおっさん

2008年08月28日(木曜日) 23時22分 デジタルギミック 天気:雨

 やはり発注しちゃいました。ほぼ標準構成通りなのだが、バッテリーを大容量にしたかったのと、カスタムメイド構成の方がやや安く出来る余地がある*1ので、カスタムメイドで発注。納期は"調整中"だとか。急いでは無いが、11月になるとかだとかなわんな。
 ついでにというとなんだが、Vis-a-Visで売り出し予定のWillcom03用超大容量バッテリー*2を予約しておいた。標準バッテリーで困ることはそんなに無いが、バッテリーの心配をしなくて済むのはありがたいし、旅先で毎日充電できるとも限らないので、この手の処置は必須だ。それにしても、やはりこの手の移動端末への電源周りへは、手当て早いな。電源周りのノウハウを持っている業者は数多いので、今時は電源がもたないなんていっても、十分な数量が出た機種ならすぐに手当てを期待できる。むしろ使いたい周辺機器*3が使えるかどうかが問題だ。こっちはサードパーティにもどうにもなら無い場合が多いからな。
 LOOX Uが来たら、モバイルはWillcom03とLOOX Uに絞って、EM-ONEは本当にモデム専業でいいな。そうしたら、シグマリオン3はいよいよ完全に手放して良さそうだ。


Add Comments


____