Strange Days

横浜方面周遊

2008年10月04日(土曜日) 23時55分 自転車 ( 自転車散歩 ) , デジタルカメラ 天気:晴れ

 そういえば、BD-1のハンドルを直さなければ。ヒンジ周りの部品を持ってる店なんて少ないが、そういえばY'sロードの桜木町店にはあったのを思い出した。うん、きょうはやはり、横浜方面に出かけよう。
 昼前、MasterXLを駆って、横浜へと向かった。いや、俺んちも横浜だけどな。横浜といえば海でしょう。R1を東進し、横浜市道環状2号に乗り換えて南下、磯子に出た。この辺でエネルギー不足を感じたので、磯子のトンカツ屋、英に入った。久しぶりだな。ヒレカツを頼んで、メールチェックしながら30分ほどを過ごした。
 店を出て、本牧を経由して、シンボルタワーに向かった。シンボルタワーに来るのは久しぶりだ。あまりに久しぶりすぎて、何度も道を間違えたのは国家機密だ。
 シンボルタワーの根元で、珈琲など喫しながらボケラーと過ごしていたら、頭上をなんぞ飛行機が旋回している。うほっ、US-2じゃないか。今日か明日、航空宇宙展のデモフライトでフライパスするはずだ。今日だったのか。写真に撮りたかったが、カメラを忘れていた。W62CAのカメラ如きでは、飛翔体の撮影など歯の立つものではない。ただ、見送るばかりだった。風景を撮って、ここに来た証拠とする。それにしてもこのカメラ、同じ200万画素でもMZ3の方がはるかにきれいに写ったよなあ。レンズの差だろうか。
 それから、Y'sロード店に立ち寄り、ちゃんとあった旧型BD-1用ヒンジピンを買っておいた。この店、意外にスモールパーツを置いてある。
 それからR1を突っ走って帰宅した。しかし異様に消耗してしまい、帰るなりばったり寝込んでしまい、夜中に目を覚ます始末。幾許も走ってないのに、なんでこんなに消耗したんだろう。


Add Comments


____