Strange Days

布団をなんとかしたいのだ

2008年10月06日(月曜日) 21時03分 暮らし 天気:雨のちくもり

 今の布団は、やや幅のあるセミダブル。掛布は羽毛、敷布は綿を使ったものだ。今の部屋に引っ越したときに買ったものなので、かれこれ7年ほどになる。いい加減、敷布は煎餅だし、掛布も替え時かと思っていた。
 しかし、ちゃんと眠れそうな布団となると、上下とも2万弱はするし、低反発素材を使ったものなんざ遥かに高価だ。konozama辺りだと上下セットで1万弱というのもあるが、どうもものすごく薄い夏専用仕様らしいしな。
 調べてみると、布団の打ち直しの相場は、上下合わせて2万しなさそうだ。こっちの方がいいかな。しかし布団打ち直しって奴は、家のリフォームと同じで詐欺の温床だと聞く。逃げられようの無い地元の寝具屋を探している。
 今のところ、羽毛布団だと暑すぎる時期なので、寝袋で寝ている。下にはエアーマットを敷いて。屋内キャンプ生活だ。じゃあ布団関係ないじゃん。とはいえ、冬までにはなんとかしたい。


Add Comments


____