Strange Days

夕陽を撮りに境川に

2008年10月11日(土曜日) 19時33分 暮らし 天気:まあまあの晴れ

 なんとなく昼前まで寝過ごしてしまう。目が真っ赤だ。なんでだろう。
 昼食を取ってから、部屋でうだうだ過ごした後で、境川に向かった。夕景を撮ろう。D70に18-200VR2を着けていった。
 いったんは遊水地まで下ったが、この先は西に丘が走っていて、なかなか夕陽を拝めないのを思い出し、ここで引き返して戻り始めた。
 湘南台の少し北の辺りまで来た時、日没に遭遇した。というか、まだ日没の時刻には間があったのだが、いつの間にか山の稜線から湧いてきた黒雲に、太陽が飲み込まれたのである。しばらく、頭上を飛び越えてゆくギラつくような陽光が、次第に優しい鈍色に変わってゆくのを眺めた。
 スーパーに立ち寄って帰宅した。


Add Comments


____