Strange Days

藤沢回りで猫分補給

2008年10月29日(水曜日) 21時46分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ気味

 今日は天気も良く、超定退日だったので、藤沢を回りで走った。フルサスMTBだと、路面状況にある程度鈍感で居られるので、ロードバイクのように緊張しなくて良いね。
 さて、境川を遡り、湘南台で地下鉄の高架に近づいたところだった。ヘルメットに着けた強力LEDの明かりに照らし出された自転車道、その脇に緑色に光る二つの光が。おや、と思って自転車を停めると、猫だった。おやおや、こいつは日曜日のお嬢さん*1じゃないか。ずっとここに居着いているのか。こっちがLEDをマウントしたヘルメット、マスクという怪しいカッコだったためか、最初は警戒していた。しかし、程なく近寄ってきて、やたらスリスリし始める。なんか、におい付けなのかな。
 しばらく戯れていると、恐らくは近所の主婦と思しきおばさんが、ママチャリでやってきた。この人が餌を与えているらしい。なんでも、この猫は避妊手術して10年は経っているという老嬢なんだとか。野良猫で10歳は長生きだな。子供生んでないから元気なのかもー、とのこと。毛並み良いしね。
 思わず遊んでしまったので、猫が餌に夢中になったのを見計らって場を辞す。ここはいい猫分補給ポイントだわ。


Add Comments


____