Strange Days

町田に行ってから夕陽を撮る

2008年12月27日(土曜日) 22時05分 デジタルカメラ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:快晴

 ちょっと町田に出かけてきた。
 昼前まで誰憚ることなく惰眠を貪り、それでは運動不足になるという小人らしい気の迷いから、自転車で出かけることにした。
 TCR-2を飛ばし、そこそこの早さで町田に着く。いつもヨドバシに寄ってばかりだったが、今日は久しぶりにJR線を越え、原町田辺りに足を向けた。
 ここに来たのは、とらのあな町田店に用があったから。そう、かつて様々なカルチャーショックに見舞われた、因縁のとらのあなだ。といっても等身大のお人形さんを身請けするわけではない。今や日本を代表する催事であるコミックマーケットに行ってみたいと思い、カタログを買い求めに向かったのだ。確かブックオフの近辺にあるはずだ。実は正確な場所が分からない。とらのあなのウェブページにある地図があまりにも簡略化されていて、どうも細かい場所が分からないのだ。まあ、なんとかなるだろう。
 原町商店街、仲見世商店街前を抜けて、人通りの多い通りをゆっくり抜けていった。をを、ドスパラがある。はす向かいにはなにかと話題の九十九が。九十九はなぜか閉店されていたが。
 ドスパラでモニタの安さにびっくりしながらも用事を思い出し、もう一度引き返して探す。ううん? 見つからない。ブックオフ周辺をうろついたが、どうにも見つからない。ビルの上階のはずだが……。
 夕暮れ時になったので、仕方なく引き返した。後で調べると、何度も行き来した場所にちゃんとあるのが分かった。実はすぐ隣の広場でラテンな人々がなにやら催事しておったので、それに気を取られて気づかなかったらしい。
 帰路、海軍道路沿いで夕陽を撮った。久しぶりのPowerShot S3ISだ。広角を使えないのはともかく、出来る画像は良いんだ。やっぱりSX10IS買おう。安くなったらな。
 日没を見送り、ケーヨーデイツーで買い物をしてから帰宅した。


Add Comments


____