Strange Days

久しぶりにサガミに行ってきた

2004年12月11日(土曜日) 22時27分 暮らし 天気:まあまあ

 今日はBikeEで三浦半島を回ってこようかと思っていたのだが、朝方のコメントスパム騒動でなんだかやる気が失せ、昼までうだうだしていた。これではいかんな。久しぶりに、サガミサイクルでも覗いてこよう。
 MasterXLでサガミに向かい、3号店に入った。結構、客が多いな。そういえば、ここでも20インチのホイールを組んでくれそうな気がする。もちろん、BikeE外装ギア化のためにだ。
 MasterXL用に小さな白LEDライトが欲しいと思ったが、キャットアイのモノがなんとなく気に入らず、買わずじまいだった。
 さて、サイクルセンター店にも、と思って、その前に駐車場に止めた我がMasterXLの所在を確認する。む、我輩の愛車をじっと見ている人が。ただの客かも知れないが、微妙に怪しく感じたので、さりげなく近づき、着けっぱなしだったEL500を外し、我輩の存在をアピールした。その人、『このアリオネ*1はどこで?』と聞いてきた。通販ですよ、オークションでもよく流れてますよと答えると、『こいつはセンターがよくずれてて』、と我輩のものを確認された。幸い、我輩の物は正常であった。まあ、イタリア製なんだから、そういうものさ*2
 サイクルセンター店。アパレルフロアのレイアウトが、いつの間にか変わっていた。冬用の長袖防寒ジャージとして、カステリの厚手の奴が欲しかったのだが、実物を見てデザインがいまいち気に入らず、買わなかった。
 3Fもややレイアウトが変更されていた。完組みホイールとしてMAVICのKSYRIUM SLが前後で8万強か。ちょっとそそられる。決戦用にどうだ。でも、そもそも僕は決戦しないからなあ。COSMOSで十分だという気がしてきた。
 あっという間に日が暮れるこの時期。まだ17:00前なのに、もうライトをつけての帰還となった。もうじき冬至。一年で、一番気が鬱々する時期だ。


Add Comments


____