Strange Days

境川経由で帰宅

2009年01月19日(月曜日) 21時49分 自転車 ( 自転車散歩 ) , 暮らし 天気:雨のち晴れ

 早朝まで雨が降っていたようだが、朝には日差しも見えていた。
 今日は藤沢経由で帰る気満々だった。しかし柏尾川沿いのサイクリングロードは、老朽化が進んでガタガタだ。一部補修されたりもするのだが、焼け石に水という状況だ。ロードバイクでは、乗り心地がというより、路面追従性がという意味で危険だ。今日はEPICで出勤した。
 帰路、予定通り藤沢経由で帰る。もう、定時後に社屋を出ると、空に薄明かりが残っているようになってきた。だんだんと気分が明るくなるな。
 EPICの主力ライトはNRX25だが、これは今となってはやや暗い代物だ。正確には、NiMH電池*1では明るくなってくれない。どうもヘッドライトのAPEXと比べても暗いのだ。それでも、路面を照らすには十分だが。
 意外に気温が高かったこともあり、快適に走って帰宅した。


Add Comments


____