Strange Days

TCR-2のペダルを戻した

2004年12月14日(火曜日) 21時59分 自転車 天気:雲あり

 帰宅して、TCR-2をラックに返す前に、ペダルを替えた。グランジのデカペダルを着けていたのだが、DIXNAのロードペダルに戻したのだ。
 デカペダルは食いつきが抜群だ。これで走行中にペダルをロスする危険性は激減した。また踏み面が広いので、とにかく足を乗せれば走り出せる。
 ところが、食いつきが良すぎるともいえる。なにせ、止まって、足を上に引き上げたら、ペダルも着いてくるくらいなのだ。靴底への攻撃性も最強だ。一度足を乗せてしまったら、足の位置を補正するのに苦労する。
 そもそも、銀ピカででかいこの野郎は、細身のロードにはどうしても合わない。
 というわけで、戻した。
 でも、このロードペダルも、質の良く無さがうかがえて、いまいち気に入らないんだな。やっぱグランジのシュアーフット・コンパクトを買うか。


Add Comments


____