Strange Days

そうだ、置き自転車があった

2009年03月17日(火曜日) 23時55分 , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:晴れ

 しまなみ行直前で、持ってゆく荷物の見積もりを始めている*1
 実家に前後泊することもあり、また途中で確実に洗濯できるのがサンライズ糸山だけということもあって、最低でも1泊分の着替えは持っていかなければ。前後泊も見込むと二日分は要るだろう。それを抱えて走るのは億劫だ。そもそも、MR-4Fでそこそこの荷物を運ぼうとすると、フロントキャリアにサイドバッグを装着せねば間に合わないだろう。
 というところで思い出したのが、実家に置きっぱなしのHARDROCK号だ。ずいぶん汚れていて調整要だが、リアキャリアがあってサイドバッグをつけられるので、荷物は運べる。また太目のスリックを履いたMTB故、走行性能も十二分だ。問題は、実家に戻って整備する余裕はあるかだ。工具も洗剤もない。特にチェーンはきれいにしておかなければと思っていた。それらを抱えて行く手間を考えても、置き自転車活用はありだ。
 ただ、現地の天気がよろしくない。雨が降ったり止んだりになりそう。すると泥除け付で簡単に輪行出来る自転車、具体的にはBromptonが光って見える。走行性能云々に目をつぶって、今回もBromptonを持ってゆこうかな。カメラの選択とあわせて、今なお悩み中なのである。


Add Comments


____