Strange Days

吉例江ノ島花見ツーリング

2009年03月28日(土曜日) 20時43分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) , デジタルカメラ , 天気:晴れ

 今日は恒例の江ノ島ツーリングの日。寒いな、おい、とかぼやきつつ、BD-1を戸塚駅西口に走らせた。今日は最近にないBD-1大会だった。
 例によって先頭を引くよう要請されたので、ポタポタと引いてゆく。うっかりバックミラーを付け忘れていたので、列後方の状況が分からず、時々切れたりもした。
 花見という趣旨だったが、残念なことに開花がかなり遅れている。まだ1分咲にも満たないという状況だ。恐らく、来週末が見頃になるのでは。
 いつものようにPinyでパンを仕入れ、江ノ島はヨットハーバーで昼食とする。しかし、ここでの昼食には、奴らが付き物なのだ、奴らが。今日は常に無いくらい、奴らが集まってきて来た。マジですかというような数だ。多少の被害が出たようだ。
 その後は埜庵でかき氷。のはずなのだが、ナポリタンの文字に惹かれて軽食も頼んでしまう。ナポリタンは単価が安すぎるので、マスターが嫌がってたなあ。もちろんかき氷もいただく。さくら氷だ。桜の香りが良い。が、やはりWいちごのパンチ力には及ばないな。
 この後は片瀬江ノ島駅で解散のはずが、後続がなかなか出てこないので、店の前で流れ解散となった。僕は一人で境川に出て、遡っていった。
 まだ日はあると思って走っていたのだが、遊水地に近づいた辺りで日は没した。夕焼けの名残がある辺りを撮る。
 境川でも桜はまだまだだ。でもこの時期の真新しい桜が、花単独では一番映えるのではないか。


Add Comments


____