Strange Days

柏尾川~湘南台桜偵察

2009年03月31日(火曜日) 22時32分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) , デジタルカメラ 天気:晴れのちくもり

 なんだか市ヶ谷の密偵っぽい題名だが。
 今日も定時で退けたので、昨日果たせなかった柏尾側方面桜偵察に向かう。
 柏尾川沿いのは、土曜日に比べれば開花率が高まり、木によっては三分咲きというところだろうか。
 強い南風に逆らって南下し、追い風に乗って境川を遡った。そして湘南台で、再び桜観測開始。
 こちらも木によっては三分咲き、しかし大体は咲始めというところだ。これは、週末が見頃になるだろう。咲き始めの桜は、盛時の少しくたびれ始めた感じが無いので、花単独としては見頃だと思う。しかしまあ、やはり桜が映えるのは、木全体の立ち姿、特に散り始めのそれだな。


Add Comments


____