Strange Days

柏尾川境川方面桜偵察

2009年04月06日(月曜日) 21時56分 デジタルカメラ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 桜偵察行も、そろそろ佳境だ。今日も元気に藤沢周りで走った。
 一昨日の疲労が両足に残り、前腿にかなりの張りがある。にも関わらず、ペダルをぐいぐい踏んで行ける。これは、もしかして、ようやく体にスイッチが入ったか。今シーズンも、これでようやく始められる。EPIC号を整備したおかげでもあるだろうが。
 帰路、柏尾川の屋台群を襲おうと思いきや、めぼしい屋台は既に閉まっている。今日はGX200を持っていった。やはり軽くて楽だ。気軽に取り出せる。
 桜は満開だった。一部では葉桜化も始まっている。明日には相当散っているだろう。少し下流では、もう少し開花が遅れているようだ。
 藤沢を回って湘南台。こちらもほぼ満開だった。まだ散り始めてはいないというところ。やはり明日には散り始めるだろう。
 しかし、いずみ野に出て、和泉川沿いの桜を見ると、こちらはまだまだ六~七分咲きくらい。ここはなんで、こんなに開花が遅いんだろう。ともあれ、こちらは週後半、もしかして週末まで桜が残りそうだ。山の方だと、さらに週末に盛りという場所もありそうだ。


Add Comments


____