Strange Days

本格的にさらばD70/Yahoo!ゆうパック終了の巻

2009年04月15日(水曜日) 21時37分 デジタルカメラ , 暮らし 天気:晴れ

 D70を新オーナーの下に発送。カメラ棚が少し開いたのがさびしい。折りよく、Lumix G1のWレンズキットが、なんと5万円台まで下がっている。ううむ、Powershot Sx10を買ったので買う気は無いが、値下がりが少し早かったら分からなかったな。とはいえ、僕の考える旅行用カメラの理想により近いのはSx10なので後悔は無い。
 その発送時、いつものようにYahoo!ゆうパックを使おうとしたら、なんとこの4/22からつかえなくなる旨が表記されていた。Yahoo!ゆうパックはサイズを問わない完全従量制だし、送り状印刷もファミマポートから出来るしで、非常に重宝していたのだが。恐らく、本来のゆうパックとの差額をYahoo!か郵政、あるいは双方が負担していて、それを嫌ったのだろう。ヤフオクもどんどん旨みが無くなって来たな。
 完全従量制はともかく、送り状印刷が店頭で出来るのは便利だった。代わりになるサービスはあるかな。一応、クロネコは自宅のカラープリンタで印刷できるのだが。


Add Comments


____