Strange Days

雨に遭った

2009年04月21日(火曜日) 21時38分 暮らし , 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:くもりのち雨

 帰路は雨だった。イヤン。雨の中を走るのは悪くないのだが、帰宅してからの雨具の始末が鬱になりそうだ。しかし、走らざるを得ない。本格的水中走行を楽しみながら帰宅し、部屋のドアを開けてからの雨具の始末に、実に5分をかけてしまう。靴もずぶ濡れだ。EPICはダウンチューブ固定式の泥除けしか付けてないので、ステアリング中に水溜りに突っ込むと、両足先が濡れてしまうのだ。これはちょっとたまらないものがある。
 前から考えていたのだが、フォーク固定式のサスペンション対応泥除けをつけるべきか。しかしあれ、見た目がアレなんだよな。あるいは、面倒くさがらずにシューズカバーを使うべきか。新しい雨具の購入ともども、考えなければならない問題だ。


Add Comments


____