Strange Days

埜庵に

2009年06月20日(土曜日) 18時55分 自転車 ( 自転車散歩 ) , デジタルカメラ , 天気:まあまあだ

 今日もくもり。だが雨の心配は少なそうだ。時々は晴れ間も見えているくらいだし。
 しかし暑い。湿度が高くて体が腐りそうだ。埜庵で体を冷やしてこようっと。
 今日はロードバイクに乗りたい気分だったので、MasterXLの出番。軽くて乗り心地のいい自転車だ。
 境川を南下する。意外に自転車乗りは少ない。どうも湿度が高すぎるからか。
 藤沢の市街地に入り、引地川まで走り、下っていった。この散策路は、サイクリングロードとしてはどうよ。
 埜庵はそこそこの入り。大将が店先で客の誘導をやっている。ベランダ席に案内された。Wメロンは切れていて、生メロン氷を食す。メロンの甘みが氷の冷たさを引き立ててくれる。
 大将がやってきたので少し話す。今年は休日には意外に客が少ないのだそうな。その代わりに平日に増えて、結局全体としては客の入りは上向いているそうな。なんでだろう。要するに、僕のように平日にも暇ができる人間が増えたということか。
 埜庵を後にして、あてずっぽうに走っていたら道に迷い、藤沢に出るまでグルグルしてしまう。迷走は楽し。
 境川を北上して帰宅。


Add Comments


____