Strange Days

境川を散歩

2009年07月11日(土曜日) 21時09分 自転車 ( 自転車散歩 ) , 暮らし , デジタルカメラ 天気:晴れ時々くもり

 ディープな自炊モードに切り替わってきたせいか、最近は外食を全くしない。冷蔵庫の中に何がしかの食材、作り置きがあるので、あまり困らないのだ。これはこれで味気ない。
 今日の昼も内食だったので、下手をすると一日中部屋でゴロゴロしていかねない情勢だ。それはさすがにナンなので、夕方に出かけることにした。って、いつものパターンに陥ってる!
 ともあれ、BD-1で散歩に出かけた。BD-1って、他の自転車から乗り換えると"怖い"のだ。なにか不安定さを感じる。これが、BD-1が売れているにも拘らず、かなりの頻度で手放されている原因なんではないか。
 ともあれ、8年も乗ってきた愛車だ。僕は手放す気はない。置き場も広がったことだし。
 境川で、花畑を撮る。今日はGX200を持ってきた。望遠で寄れないカメラだが、僕にとっては失敗写真の少ない、使いやすい奴だ。次世代で望遠10倍くらいまでカバーしてくれたら、きっとうれしくて泣いてしまう。*1
 南端休憩所でBD-1を撮る。実は、出掛けにサドルを調整している。なんだか物凄く高い気がしたのだ。実に25mmほども下げて、やっといい感じになってきた。おかしいな、別にサドルを変えたわけではない。ってか、以前は良く回せていたな。確かに筋力が落ちると、ペダルを遠く感じる傾向はあると思う。でも他の自転車では調整なんて不要だった。なんでBD-1でだけなんだ。不思議な、夏の怪奇現象だった。
 北上中、ずっと西空を眺めていたが、やはり雲が多すぎてきれいな夕景を醸し出さない。雲が切れたときに撮ってみるのが関の山だった。
 ふと、サイクリングロードに沿って位置する田の神が気になった。寄って撮ると、暗い空と併せておどろおどろしい雰囲気だ。
 帰宅して、とりあえずカレーを鋳造。時間がかかってイヤン、お腹空いたのになかなか食べられない。


Add Comments


____