Strange Days

EPIC号不調

2009年07月27日(月曜日) 22時12分 暮らし , 自転車 天気:晴れのち雨

 朝、さて昨日調整したばかりのEPIC号で、とばかりに走り出した途端、ギアがうまく入らないことに気づいた。停めて調べるに、シフトワイヤーのテンションが明らかに足りない。引き返すには微妙な時間だったので、その場で必要なギアだけ入るように調整して、会社まで走った。調整したとはいえ、なにせトップ側5枚までしか入らないので、坂道はやや苦労した。
 帰路は雨かと思いきや、意外に雨が上がっていて助かった。早速シフトワイヤーを張りなおし、調整しておいた。緩んだということは、ワイヤーの固定が甘かったということだろう。
 今夜はかなりの雨が降りそうだな。


Add Comments


____