Strange Days

部屋の整理と境川散歩

2009年08月01日(土曜日) 22時45分 自転車 ( 自転車散歩 ) , 暮らし , デジタルカメラ 天気:くもり時々晴れ

 今朝は結構早い時間に目が覚める。うーん、では遠出するかと思いきや、こういうときに限って体が不調だったりするのだ。
 実は、左膝が痛む。ここ数週間、普通に走るなら問題ないのだが、負荷をかけると痛むのだ。痛み方は皿の上側が傷む感じで、こういう時はサドルが高すぎるもんだが、はて。膝だけではなく、踵にもイヤンな痛みがあるので、今週末はあまり走らないようにしようと思った。再来週末からは出雲を走るわけだし。しかし、最近、サドルが高く感じるんだよなあ。要するに怠けすぎた挙句、自転車筋が衰えてきたのであろう。情けないことだ。
 そういうわけで、部屋の整理をちょっと進める。部屋の寸法を測って、設置すべき棚のサイズを検討する。2000*60程度のスペースは開きそうだ。これだけあると、折りたたみ自転車を下段に、上段に自転車パーツ、アクセサリを載せて置けそうだ。さらに高くして3段にしようかとも思うが、すると圧迫感が凄いだろうな。イレクターを多量に買って帰るのは大変なので、主要部は通販で買い、足りない分を近所のDIYショップで買い足すことにしようと思う。棚強度と改修の便を鑑みて、イレクターをボルトジョイントで組もうと思う。
 夕方、境川に出かける。ちょっと状態を見たかったので、今日は久しぶりにBikeEを持ち出した。見た目は結構ぼろくなっているが、バイタルパートは無事だし、走らせると意外にも快調だ。SACS時代の3*7段内外装変速機構が、今のものよりは余裕のある設計だからだろうか。
 自転車歩行者道の南端で折り返してすぐ、高校の上に掛かる夕景が美しかった。三丁目の夕陽だ*1
 帰宅して、クロネコがアマゾンからの荷物を持ってきてくれた。安いプラスチック製防湿庫と、折りたためる衣装ケース、本。最近は収納この類を買ってばかりだ。
 いよいよ八月か。


Add Comments


____