Strange Days

藤沢周りで帰って薄味ポトフ

2009年08月04日(火曜日) 21時49分 暮らし , デジタルカメラ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:くもり時々晴れ

 久しぶりに藤沢周りで帰還する。今日はなぜか北風だったので、藤沢までは風を背負い、そこから風に向かって走った。汗を盛大に掻くが、久しぶりに走った感が得られて心地よい。
 夕日は、北上中に雲に没してしまった。カメラを持ってなかったので、W62CAで撮る。なんだかんだいいながらも、W62CAのカメラの出番は、意外に多い。それなりに使えるカメラだと感じてはいるのだろう。
 さらに北上中、山の端からまさに沈み行く夕日が現れた。こんな時間なのに、日を浴びると暑くなってくる。さすがに夏だな。
 帰宅時、冷蔵庫にキャベツが余っているのを思い出し、にんじんとたまねぎ、ソーセージを買い足してポトフを作った。が、なんとコンソメが無い。固形のがあったはずなのに。仕方ないので、ベーコンを足し入れて、さらに塩コショウで味付けした。さすがに薄味すぎるな。野菜は旨いが。明日はカレー粉を入れて、カレー味にしてみよう。ってか、ジャガイモも入っているので、うっかりするとそのまま野菜カレーになりそうだ。


Add Comments


____