Strange Days

サンライズ出雲搭乗

2009年08月16日(日曜日) 21時41分 天気:快晴

 今日は荒川サイクリングだなあ、と思いつつも、結局部屋で過ごす。暑くなりそうだもん。
 今日は22:26横浜発のサンライズ出雲に乗ればいいのだから、夕方は21:00に家を出ればいい。それまでゆっくり荷物の準備をすればいい、はずだったのだが、のんびりしすぎて出る直前にドタバタする羽目になった。実家に直接送るものを思い出したりもしたのだ。
 横浜までは東海道線で出る。サンライズ出雲は車内販売が無いので、夕食は出掛けに取っておいた。
 やがてサンライズ出雲/瀬戸が入ってきた。今回取ったのはB寝台シングル。個室としてはボリュームゾーンだ。
 部屋はやはり狭くて、ベッドにちょっとおまけした位だ。しかしサイドテーブルにコンセントが一つあるのはありがたい。これ以外の荷物スペースはわずかなので、自転車の持ち込みは難しそうだ。自転車持ち込みならばA寝台がおすすめだな。
 アメニティとしては浴衣があったので、それに着替え、布団に横になる。車窓の外はどんどん流れてゆく。下段を取ったので空の眺めはよくないが、駅に入る度にホームすれすれの奇妙な眺めを楽しめた。まあこんな時間に女子高生が闊歩してパンチラしたりはしてなかったが。
 そんなこんなで、窓の外を眺めているうちに夜は更けていった。


Add Comments


____