Strange Days

走り納め

2004年12月30日(木曜日) 23時39分 暮らし 天気:いいよー

 寒いなあ(挨拶)。というわけで、走り納めに行ってきた。
 出る前は神奈川県(小さく)一周とか、三浦半島周回とか考えていたのだが、朝方に目を覚ますと、寒気に負けて布団に逆戻りのていたらく。だめぽ。
 結局、家を出たのは昼過ぎのことだった。乗車はMR-4F改。サドルをフィジックのアリオネ(黄)に変え、その調子を見たかったのだ。
 まず外観。このサドル、黄色というか、黄緑に近いんだよな。だからMR-4Fのフレーム色とは微妙に合わない。まあフレームの黄色いのはステッカーなので、剥がしてもいいんだけど。さらにアリオネはやや長いので、リクセンカウルのピラーアタッチにバッグ類を着けるには障害になるのだ。まあ着けるのが難しくなるだけで、はまれば問題ないのだが。乗り心地はさすがにいい。前のERA-Kに較べ、股間へのアタック(爆)が少ないのだ。またポジションの幅も広がる。いいなあ。もっと安ければ、他のにも着けたいところだ。
 用事があったので、町田のヨドバシに行きたかった。が、まずは今年最後のサガミ詣でだ。No.3に向かい、店内を冷やかす。む、テクラムのマグネシウム合金製Vブレーキとレバーが目を引いた。BikeEに着けたいんだよな。とりあえずスルーするが、評判を見極めて買っていいかも。
 横浜市道環状4号を北上し、海軍道路に入った。例の崩落箇所は半分開通というところ。だが、路面ははぎ取られていた。それより北の、農地からの土砂が半分道をふさいでいる箇所は、土砂を除去する作業が進展していた。
 ヨドバシに付き、店内をうろつく。あった、目的のPSXだ。コレを買おうと思っているのだが、いちおうは実物を見てからと考えたのだ。このサイズなら居間のビデオの上に載るな。
 夜、ふとテレビを点けたら、地球大進化の再放送をやっていた。しまった、また第4夜を見逃したosz

Add Comments


____