Strange Days

twitter

2009年09月11日(金曜日) 10時55分 インターネット 天気:明日は晴れないものか

 なぜtwitterに手を出さなかったかというと、流行に1周半遅れるを善とする生き方もあったが、あまりに簡単に呟けるのを警戒してもいたのだ。下野なうの人の如く、言ってはならないことを最悪のタイミングで漏らす可能性が高くなるのではないか。わが身の迂闊さを思い返すに、間違いなくいつかはやらかすだろう。
 しかし、つい最近、ある方のBlogで有用と思える情報をコメントしたところ、実はtwitterで既に助言をもらい、片が付いていたと言うプチ事件をプチ体験した*1。これに軽い衝撃を受け、久しぶりに情弱という言葉を思い知った俺だった。今ではBlogも低速の各駅停車扱いだ。これで遂に観念し、twitterに登録したのであった。
 ざっとサービスを概観すると、ずっと進化したウェブチャットというところかな。というわけで、いきなりwintermute2009なる変態にフォローされた向きも、別にCIAだのアルカイーダだのの工作員ではありませんので、ご安心を。そしてフォローもご随意に。あんまり呟かんだろうがな。


Add Comments


____