Strange Days

BD-1でも境川に

2009年09月25日(金曜日) 20時24分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) , デジタルカメラ 天気:快晴なり

 BD-1にも久しぶりに乗ってやろうと思った。
 催事に出かけてウィルスを撒き散らすわけには行かないので、今日も一人境川に向かう。今日はBD-1で、カメラはD90だ。
 ちょっと出かけるのが遅く、気が付くと既に日が没していた。しかしD90なら、こういう微妙な色合いの空とも戦える。μT6000で夕陽と戦うのは大変だ。感度補正はあるが、基本的にフォーカスも絞りもカメラ任せにせざるを得ないからだ。まあ、夕陽を望めるような天気なら、このカメラの出番では無いだろうが。
 高鎌橋の上流に取って返し、昨日μT6000で惨敗を喫した、夕暮れ時の富士を捉えた。写真を撮るという点では、D90の方がずっと潰しが利く。雨天時にはD90にレインフードの方が、結局はいいかと思うのだが、それでも扱いには気を使うしな。D3を持ち歩けというのは無しだ。


Add Comments


____