Strange Days

バーテープ求めてサガミ~モンベルと走る

2009年10月12日(月曜日) 23時15分 自転車 ( 自転車散歩 ) , 暮らし 天気:晴れ続く

 今日はバーテープを買ってこよう。昼過ぎ、またBD-1にまたがって、まずはサガミサイクルに向けた。
 BD-1は絶好調だなあ。なんだか平均速度も以前より上がっている気がする。なにが嬉しいって、普通に道を走っても過度に緊張しなくて良いことだ。道路にあるギャップ、段差、果ては僅かな凹凸まで、以前のBD-1ではいちいち緊張しなければならなかった。それらに足を取られると言うより、むしろ越えた後のレスポンスで自転車が不安定になるのが怖かったのだ。それが解消された結果、少々の悪路ならガンガン踏める自転車になった。これが普通だろうってのはナシだぜ。
 サガミロード館に立ち寄ったが、バーテープは品揃え良くない。単色のものばかりだ。ゲル入りだとか超薄手だとかカーボンテープだとか、機能面では選択の余地があるのにデザインにはない。これは困りものだ。
 海軍道路経由でモンベルショップに走る。裏手の駐輪場に近づくと、なんとオレンジのTikitになにやら細工している紳士が。あれ、もしかしてIKDで見かけたこと無いか?
 それはともかく、バーテープだ。が、ここもサガミと同じ傾向だ。デザイン的に単色系ばかりで、ホンの数年前にはいくらでもあった多色混合系のものが無い。ショボーンと、モンベルショップを後にした。
 境川を下っている時に、そういえばレモンピールでコーヒーを買わねば、品切れだわと思い出した。湘南台に向かう。途中でやはり丘の上に湧いた雲に没する夕陽を見送り、レモンピールに向かうと、定休日。あっ、今日は月曜日だ。まあ、また明日にでも。
 立場のヨークマートで、やはり切らしていた米を買って帰宅。超重かったんですけど。


Add Comments


____