Strange Days

JRE、Oooを導入

2009年10月27日(火曜日) 22時48分 コンピュータ 天気:晴れ

 Windows7な機械に、なにかと必要になるJava*1を導入。最新の1.6_16のx64版をダウンロードしてインストールした。
 その上で、Oooの3.1.1も導入。なにに使うか未だにわからんが、こいつはJREを前提としている。これで大体のMS Office文書を処理できるだろう。
 ふと思いついて、ZDOOMの最新版をゲットし、起動してみた。やはり描画がダメ。だが、これは全画面モードだ。試しにウィンドウモードにしてみると、これは快適に動く。Diablo2も、無CD起動出来るようにHDDに必須ファイルをコピーしておいたら、かなり快適に動作するようになった。思わず数ゲームする。
 後は、新しめのFPSゲーが動くかどうか位だ。結局、あまりリスクの無いOSアップグレードだった。


Add Comments


____