Strange Days

境川で試走

2009年11月08日(日曜日) 21時53分 自転車 ( 自転車散歩 ) , デジタルカメラ 天気:晴れ

 昨日改装したMasterXLの改装をしたいよね。昼過ぎにMasterXLを境川に向けた。
 やはり生粋のロードに乗るのだからと、久しぶりにメイドさんジャージに袖を通した。あまり違和感の無いせいか、これに気づく人はまず居ない。途中すれ違った子供二人連れが、どうやら気づいた素振りを見せたくらいか。なかなか鋭い観察眼だな!
 新しいハンドルバーは、やはり以前より少しだけ*1遠く、また低くなったので、ちょっとだけおヒップが前乗りしたくって、サドルの前方をうろうろすることがあった。が、それをぐっとこらえ、新しいポジションに慣れるように努める。
 ちょっと用事があったので、サイクリングロード南端を越えて、藤沢駅へと向かう。その北東にあるCoggyに用があったのだ。そろそろEPIC、TCR-2ともにケーブル更新しなければならないので、いつも足りなくなるシフトケーブルのアウターキャップを買いたかったのだ。
 ちょっと店内を探し回ったが、テッキーの人に聞くと小分けして売ってくれた。シマノのセットについてくるのと同じ4mmケーブル用のキャップを、\20/個で買える。20個購入した。この先、小物の購入には、この店が便利に使えそうだ。また小径に力を入れているようで、ちょうど来店していた初老の男性が、Bromptonの試乗をしていた。
 境川に取って返し、北上する。MasterXLは、こうして見るとバーテープのモチーフを併せたこともあり、印象は変わらない。
 俣野南方の日没観測点で、ちょうど日没を観測。日没後の夕焼けを、μ6000で収めた。このカメラ、ウェアラブルケースに収めると上腕に固定して置けるので、荷物を持つ余地の無いロードバイクでは便利だ。


Add Comments


____