Strange Days

TOKYOバイカーズ三浦七福神ポタ

2005年01月09日(日曜日) 18時30分 自転車 天気:快晴

 現地には10:00集合ということだったので、そこから逆算して、出発は8:00過ぎということにした。その時刻をにらみながら、FreepackSportに荷物を詰め込み、出発準備する。しかし立場駅での輪行準備に予想外に手間取り、一本乗り逃がしてしまった。でもまあ、間に合うでしょう。
 集合場所の三崎口に着くと、既にほとんどのメンバーが揃っていた。慌ててMR-4Fを組み立てる。ふと見ると、なぜかうっきー氏もいるではないか。昨日の夜に参加宣言したとか。Hurricaneで、ここまで自走してきたんだとか。そんな根性、今日の僕には無かった。
 集結後、おのおの出発する。いきなりR134から外れた方向に向かう。
 七福神の参拝は、まあこんなこんなこんな風に進んでいった*1。その途中で記念撮影も。いつもながら、自分は写ってない(爆)。なんとか手を打たねば。
 途中、風車での休憩を挟み、今日の昼食場所のちりとてちんにやってきた。今日は久しぶりにちりとてちん丼を頼んだ。大盛り*2にしてみたところ、丼は同じだがご飯が多めだった。腹減り中だったので満足だ。ところで、人数が多かったので一緒に頼んだカマ焼きが凄かった。なんだ、骨と軟骨かよと思っていたら、実はほじくり返すと身があるある。しかも食感が他の身とは全然違うのである。珍味なり。臭みはないが、こぐ氏辺りが欲しがりそうだと思った。
 その後、すげえ激坂*3を挟んで、全ての行程を終了した。その後は、少し寄り道しながら、自走で帰還した。しかし、坂続きにダメージを受けたのか、僕はもうどうにも疲れてしまい、北風ハイウェイの境川沿いを、物凄くしんどい思いをしながら帰った。登坂力無さ過ぎだ。今年の課題を浮き彫りにしたようなオフであった。

Add Comments


____