Strange Days

浅草方面でリアルエール。そしてSatRDay改修

2010年02月14日(日曜日) 23時40分 , 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:晴れだが

 今日は昼から開かれる浅草リアルエールフェスに誘われていたので、10:30には家を出た。もちろん徒歩でだ。
 浅草は隅田川対岸にある、前から『なんでウンコ載せてるんだろう』と不思議に思っていたアサヒビールのビルの隣、墨田区公会堂の類らしき場所が会場だ。と、その前に。ここから間近に見えるスカイツリーの観測を実施。見る度に高くなっている。
 さて、お仲間とは会場で無事合流。会場は瞬く間に人で溢れた。思わぬ再会もあって楽しく過ごせたが、\3500で10杯分のチケットを消化しきれば命がないと思われたので、買い物をするべく別れを告げて秋葉方面に向かった。秋葉原へは初めてTXを利用してみた。
 秋葉では、街の変化よりも駅の変化に戸惑い、電気街口に抜けるのに少し迷った。かつてLaOXゲーム館があった辺りにやたら長い行列ができているので何事かと思いきや、どうやらエロゲキャラの宣伝がてらのバレンタインプレゼントが実施されていた模様。ラブプラスではなかったと思う。
 さて、秋葉で降りたが、用があるのは御徒町方面だ。ずっと歩いていくと、アサゾーのさらに大通側に、Y'sRoadの店が立っていた。なかなか栄えている店で、小径パーツの扱いが多い。2Fで目的の67アルテのチェーンを買い、帰宅した。
 帰宅して、SatRDayにチェーンを取り付け、改装は完了した。とはいえ、試走出来ないので、完成とはいえない。特にアイドラーはどうかなあ。前のものより左右の可動範囲が広いので、それが悪影響をもたらさなければいいのだが。


Add Comments


____