Strange Days

五月旅行の日程確定

2010年03月01日(月曜日) 21時31分 暮らし , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:くもり

 五月旅行*1の五月分の宿、特に住吉浜スカイホテルの予約開始時期が来た。早速予約を、と思いつつ昼過ぎまで忘れていて、昼過ぎに慌てて電話してみた。すると無常にも『埋まってます』という回答だった。聞いてみると今日受け付け開始で、速攻で埋まったそうな。ぐはぁ(吐血)。
 仕方ない、5/1~4と別府連泊になるな、と思いつつ電話を切ったが、後で考え直して5/3の宿を取り直した。こうすると、ツールド国東の朝、スカイホテルに荷物を預けてから走り、終了後はすぐ近くのホテルに泊まることが出来るのだ。
 これで日程は確定した。
 4/25は長崎まで飛んで、この日は昼から長崎観光。長崎市内に宿泊。
 4/26は長崎から島原半島を南下し、南端部からフェリーで天草に渡る。下島東岸の中心部に宿泊。
 4/27は天草下島を周回するつもりだ。連泊。
 4/28は天草から九州本土に渡る。宇土半島からは輪行で熊本市内に向かい、田原坂から折り返してくるつもり。熊本城くらいは拝めそうだ。この日は熊本市内の宿に宿泊。
 4/29は熊本市内から阿蘇まで自走し、ちょっと阿蘇観光。宿はカルデラ内に。
 4/30も阿蘇周遊。この日は自転車半分、歩き半分にするかも。連泊。
 5/1は自走と燐光とで竹田~臼杵と抜け、別府市の宿に入る。
 5/2は別府観光。地獄巡りはほどほどに、他の観光地を回りたい。連泊。
 5/3はツールド国東。この日は朝一で荷物を持って住吉浜まで走る。自走でも行けそうだが、時間と疲労を加味して杵築駅まで輪行、後は走るという線を考えている。そして住吉浜スカイホテルに荷物を預け、ツールド国東Aコースを走る予定(まだ確定ではないので)。そしてスカイホテルに泊。
 5/4は飛行機が朝一なので、大分空港まで朝早くに走らなければならない。そして横浜に戻る、と。
 往復の航空便と宿の手配は終わったので、後は現地に行けばなんとかなるだろう。


Add Comments


____