Strange Days

傘を忘れた気がして思わず買う

2010年04月16日(金曜日) 23時45分 暮らし 天気:雨

 帰路、さすがに雨なので歩いて帰る気にはなれず、地下鉄で帰るつもりで社屋を出ようとした。ありゃ、メッセンジャーバッグ*1に傘が入ってないよ。仕方ねえなあ。家に忘れたか。あまり深く考えること無く、売店でビニール傘を買い、差して帰った。
 地下鉄で、ふと思い出した。いや、確かに傘は持って来ていた。だって、朝はそれを差して来たのだから。そういえば、会社のPCの横に、畳んだままホイと置いたっけ。それを忘れていた。
 osz
 いつも傘を空気のように扱って、感謝の気持ちを忘れていたから、こんな目に遭うのだな。今日は傘感謝祭だ。明日には忘れるだろうが。


Add Comments


____