Strange Days

夕刻に境川に出掛ければ、久しぶりの出会いが

2010年05月05日(水曜日) 22時45分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 今日は昼まで寝てやろうと思っていたが、案外に午前中に目覚める。それから昼食を取って、のんびり過ごした。体も頭も起動してない。やはり疲労が溜まっている。
 夕方、ようやく動く気になって、疲労回復のポタリングに出かけた。どうせ整備するだろうポケロケを持ち出し、境川に向けた。
 D90を担いで境川を下っていると、湘南台南方の新猫パラダイスポイントで、見憶えのあるBD-1が。これはこれは、かいちの旦那じゃござんせんか。1月末以来ですな。小田原まで往復して来られたとか。気になっていたステムヒンジの修理法を聞いた。我がBD-1も結構やばいので、ここはかいち方式で修理しようかと思っているのだ。
 かいちの旦那と別れ、南方の休憩所で折り返してから、やや北方で落日を観測する。霞の中に沈む飴色の夕陽の手前に、暗く沈んだ動力柱の列を入れるという、コンデジではかなり絶望的な構図だ。しかしD90でアクティブDライティングを強めにかけると、なんとか見える写真になる。
 北上し、珈琲が切れていたので、レモンピールに立ち寄る。あれ、定休日だ。そうそう、水曜定休だったな。骨折り損だ。しかし、この空振りが、また別の出会いを生んだ。
 湘南台からの坂を下り、サイクリングロードに入ろうと減速していたら、サイクリングロードからスーっと小径車が入ってきた。おや、たか氏じゃあござんせんか。物凄く久しぶりだ。思わず立ち話。ここ1年くらいの状況をうかがう。なかなか自転車に乗れない状況が続いているそうな。焦らずじっくり復帰してくださいな。そうそう、アイスお替りをやろう。
 帰宅してしばらく、クロネコがトラベルケースを届けてくれた。これで旅の始末は大体ついた。


Add Comments


____